AGA・薄毛治療|お知らせ|大宮中央クリニック|大宮駅東口2分

AGA治療について

大宮中央クリニックは、埼玉県さいたま市の大宮駅前にある美容整形外科・美容皮膚科です。AGA(男性型脱毛症)や抜け毛の治療を専門としており、内服薬や外用薬、発毛注射HARG療法などの様々な治療法を提供しています。

AGAとは、男性ホルモンの一種であるDHT(ジヒドロテストステロン)が毛乳頭細胞や毛母細胞を攻撃し、毛髪の寿命を縮めてしまうことで起こる脱毛症です。20代から50代の男性に多く見られ、日本人男性の3人に1人がAGAであると言われています。AGAは進行性の脱毛症であり、放置すると薄毛の範囲が広がってしまうため早期の治療が必要です。

大宮中央クリニックでは、まず無料の診察・カウンセリングを行い、個々の症状に合わせたオーダーメイド治療をご案内します。

その中でまず内服薬・外用薬についてご紹介します。
内服薬のフィナステリドやデュタステリドは、DHTの生成を抑制することでAGAの進行を抑える効果があり、抜け毛を抑制します。
次にミノキシジルは内服薬・外用薬の双方で血管を拡張して血流を改善したりすることで、毛根に栄養を届け、育毛を促進します。
発毛注射HARG療法は、幹細胞から抽出された成長因子を頭皮に注入することで、毛包を蘇らせ、毛母細胞を強力に活性化させ、効果的に発毛を促進する最先端の治療法です。HARG療法は日本医療毛髪再生研究会の認定を受けた医療機関でのみ行える治療法であり、発毛率が99%を超えるという高い効果と安全性が確立されています。

大宮中央クリニックでは、初診料・処方料を無料とし、お薬代のみで院内処方(その場でお渡し)します。内服薬や外用薬は、医師の診断と処方が必要です。また、副作用やアレルギー反応が起こる可能性もありますので、注意が必要です。内服薬や外用薬の費用は、1か月あたり約1万円から2万円程度です。治療費用は分割払いも可能です。
AGA治療は効果に個人差があります。そのため治療を考えている方はまず診察・カウンセリングを受けて頂き最適な治療プランを知ることが大事です。また治療中や治療後もフォローアップします。ぜひ一度無料カウンセリングへご来院ください。

初診料・診察カウンセリング 無料

内服薬
プロペシア 28日分 8,800円
フィナステリド ジェネリック 28日分 7,150円
ザガーロ 30日分 8,800円
デュタステリド ジェネリック 30日分 7,150円
ミノキシジル錠 30日分 6,600円
ミノキシジル錠 90日分 14,850円
外用薬
ミノキシジル外用薬 1本(1ヶ月分) 7,700円
ミノキシジル外用薬 3本〜(1本あたり) 6,600円

HARG療法
HARG 頭部1/3 通常1回 132,000円
育毛メソセラピー
頭部ボトックス注射 1回 33,000円
育毛メソセラピー 1回 55,000円
注入カクテル追加 各1回 11,000円

※上記は税込費用です。上記のうち患者様それぞれに必要な項目のみが治療費となります。
※診察カウンセリングは無料です。お気軽にご来院下さい。診察カウンセリング後、当日のお薬処方、薄毛治療も可能です。
※薄毛治療、AGA治療は継続が大切です。安心して治療を継続できるよう、可能な限り安価な費用設定をしております。
※当院は公的保険適用のない自由診療です。

お知らせ一覧へ

アクセス案内

大宮駅東口(北口)より徒歩2分

JR大宮駅東口を出て、吉野家のある信号を左折、ミニストップ、サンドラッグの先にある大宮銀座ビルの4階になります。1階にJTBがあります。

Google MAPはこちら

診療スケジュール

◯予約可能 -予約不可日です。

WEBからのご予約・ご相談は
  • WEB来院予約
  • 無料メール相談
お電話からのご予約・ご相談は

0120-333-528

受付時間:9:30〜18:00(土日祝も対応)